2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前略、あれから1年が経ちました。

私がデマサイトを管理していた貴方に書いた手紙をこのブログ上に載せてから1年が経ちました。 この1年、どのような日々を過ごされたでしょうか。お陰様で、姪は今年から幼稚園に入園します。あっという間に成長してしまうものですね。 私はというと、この1年…

あの町議をどうするのか

Facebookでヘイトコメントをしていた奈良県安堵町の増井敬史町議が辞職した。増井氏は何名かの国会議員を名指しして、彼らを「在日コリアン」だと決めつけ、「股裂きの刑にしてやりたい」と投稿していた。 この報道がされる際、とある報道機関は「国会議員へ…

ねぇ、ムーミン。こっち向いて。

昨日、自転車で街中を走っていると、高校生だと思われる集団が試験の出来を喋りながら帰路についていた。 どうやら一昨日と昨日はセンター試験だったらしい。 例年、センター試験の問題は話題になる。去年のセンター日本史Aの問題の中に妖怪ウォッチが出てい…

ヘイトと生きる

去年の12月19日に私の本が出版された。タイトルは『私のエッジから観ている風景‐日本籍で、在日コリアンで』。 ぶなのもり/新刊・近刊等(購入・予約) https://www.amazon.co.jp/dp/4907873034/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_LHqpAb9VN51GA この本が出版される前…